余所月学園情報部#2

赤葉「みんな〜あつまれ〜♪」
(どんなキャラなんだこの猫・・・)
清佳「といっても、この部に集まるほどの部員、いましたっけ・・・」
有人「確か俺たちが来る前はななに・・・」
  

Aパート

赤葉「てなわけで、今週の結果報告〜」
わーわーわー
(誰だ?こんな声援送ってるのは)
赤葉「はい、SEさんありがとー♪」
早紀「SEかいっ!」
赤葉「では、早速副部長コンビさん、今週の結果お願いしまーす」
副部長コンビ「はい!」

マック「今週も全体的に荒れた回となり、予想は苦戦した人も多かったようです。
特にYOUのランクダウン7位は予想外で、これを当てたのは私たちも含めてわずか2人(43予想中)。
逆に恋せよ女の子は粘りに粘っての5位でした。これは16/43の的中率。
トップ争いは動かず。想定の範囲外というわけではなかったですが、トップを追う2曲にとって苦しい展開となったのは確実です。」
あおい「私たちの情報では平均は2.16HIT。最高は6HITが2名、☆愛ランド学園から出ています。
しかし0HITが5名も出たことを考えると、やはり今回の予想は難しかったようです。桜華学園のエースの一角を担っている星村由佳梨さんも0HIT。
明暗は、トップ3をちゃんと当てられたかどうかで分かれたみたいです。前半は難しい所ばかりでしたから・・・
大体のことは以上です。あとはデータを見て各自検討して下さい。」

赤葉「ありがとうございました。」
早紀「YOUは期待の曲だったのに・・・突然のダウンだったね。」
清佳「ガンダム関係で票割れとかしないかなぁ。」
有人「vestigeもトップ争いに参戦したようなものだからな。2曲を一緒に伸ばしていく力があるのか、試される所ではある。」
赤葉「そうですね。ガンダム勢は2位までで終わってしまうジンクスもありますし*1
男A「みくは、みくはどうなった?!」
女A「あー、5HITね。トップ3を全部当てて、黄バカの9位を当てて抜け出した感じ。彼女にしては堅実な気もするけど・・・」
男B「今日は荒れたランキングだったから、予想を当てた人も変わってたよねー」
女B「ねぇー」
早紀「(あーいらいらするこの2人!)」
赤葉「じゃあ結果の話はこのくらいにして、予想にしましょうか。あ、そだそだ。」

紅組 3位・7位・10位の3HIT
白組 1位・8位の2HIT

赤葉「じゃあ解散〜♪」

Bパート

マック「ふふーん、こっちは7位のYOUを当てちゃったもんねー」
あおい「どうせまぐれでしょ?来週は絶対勝つんだから」
  
清佳「みんな、真剣に予想してるねー」
早紀「真剣というか、もうこうなるとガチね、ガチ」
副部長コンビ「清佳さーん!早紀さーん!有人さーん!
・・・つて、あーっ!!
ちょっと私が誘いに来たのよ?!
いいえ私が先でした
そうじゃなくて〜
やんやんごーごー
早紀「あーもー!で?予想のこと?」
副部長コンビ「是非、私たちの組へ!
早紀「(って選挙じゃないんだから・・・にしても新入部員呼んできて価値あるのかしら?)」
清佳「ねー早紀ちゃん、ここはグーパーで2手に分かれない?いろんな先輩に予想教えてもらって、みんなで教え合って・・・」
有人「それいいなー、そうすっか?」
早紀「そうと決まれば・・・」
グーパージャス!
結果:有人と清佳がグー、早紀がパー。
清佳「じゃあ私紅組行くねー」
早紀「じゃあわた・・・ちょ、ちょっとー?!」

紅組予想
1位 君は僕に似ている
2位 サクライロノキセツ
3位 Go Tight!
4位 vestige-ヴェスティージ-
5位 DEAD SET
6位 黄色いバカンス
7位 恋せよ女の子
8位 Blue Treasure
9位 暁に咲く詩
10位 晴れのちハレ!
白組予想
1位 サクライロノキセツ
2位 vestige-ヴェスティージ-
3位 君は僕に似ている
4位 Go Tight!
5位 DEAD SET
6位 恋せよ女の子
7位 黄色いバカンス
8位 Blue Treasure
9位 YOU
10位 阿修羅姫

なんとなーく

とりあえず、みくのファンらしき人が出てきましたね。全部終わってから既存部員の話はまた書きますが、まぁいろいろと。
あと、たまに暴言書くかもしれませんがどうかご容赦を(__)>ツッコミはコメントの方に
Cパートはいつの間にか消えました(ぉ

*1:但し、See-Sawの歌ったSEED無印のED「あんなに一緒だったのに」は1位獲得経験有り