終了アニメを全部見ました

ざざーっと感想。(一応:ネタバレあるよぉ)

かみちゅ!

DVD持ち越しが4話もあるなんて〜〜〜
当初作画が神とか言われてた作品。風味的にもほのぼのな感じで、個人的には好きでした。まぁオチがスタジオジブリの某作品とかぶっちゃうのはアレとして(ぉ
ゆりえが神様なのに、普通の中学生と比べても引っ込み思案で頼りないというのがなかなかの設定で、出来ないよと悩む姿が好印象でした。てか、ああでないとあの話は書けないでしょう。
あと印象的なのは海の家の回とか。あれは結構感動できた回だったのではないでしょうか。
一番良かったキャラはあのネコで間違いないと思うんですが、いかがでしょう。時々出てくるタマ本人の声がかわいかった(何
第11話でずっとごろごろでしたが、あれも含めてかみちゅ!です、と言うことで。

極上生徒会

もう1クール目の事なんて〜(
全体的にキャラ立ちが凄かった。全メインキャラクターがどこかでメインにしてその性格や過去などを明らかにしています。
最後はプッチャンの正体がりのの兄と言うことで糸冬でしたが、展開的な所は大体あからさまに伏線が張ってあって、目星がつく感じでした。
でも好きなキャラは?と聞かれても結構困るわけですが^^;;(なのでゴクランはなしの方向で(ぉ)
あと個人的には、ミスターポピットが誰なのかをりのにばらして欲しかったんですが、結局奏が宮神学園に残ることになりましたから、そうならざるを得なかったか・・・
テーマ曲は良かったということで(かみちゅふくめ)。

タイドライン・ブルー

元々はSF分が足りませんで見てた気がする。(ぉ
http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv050922e&page=1&sea=&tid=&rid=&type=
↑ここに監督のインタビューがあるんですが、見てて納得。
内容は戦争の渦中にある緊迫した感じで、ちょうど時期的に良いと言えば良い。
最後はグールドはSLBM打ちましたが、結局戦時下と言うことで。まぁあそこまで言ってしまったからにはもはや信頼関係とは行かないでしょうね。。。
地図の公開によって世界がどうなっていくのか、というのは結局DVD持ち越しと言うことなのかな?