高校生ドラフト

やってもた・・・
クジの不具合で2つも交渉権獲得球団を誤報。どうもNPBのハンコがはずれクジにも押してあって、それを当たりと勘違いしてしまったのが最大の原因らしい。
しかもそれによって明暗がくっきりと。巨人入りを希望していた辻内は当初オリックスが交渉権獲得で報じられていたのが結局巨人が獲得。一方福岡第一高の陽は「第2の地元」福岡ソフトバンクから日本ハム。本人会見前に控室に一回引っ込んでしまったよーで。
その後で堀内監督のインタビューがあったんですが、
「交渉権確定って書いてあってこれでハズレなのかなー、おかしいなぁと思って日ハムのGMと見せ合ってたんだよねぇ。ま、初めは分からないんですよ」じゃないよ!
まぁクジ作ったNPB側も悪いですがどうもあの発言は・・・責任逃れというか何というか・・・
  
会見の内容見てると、陽も日ハム入るみたいですね。