余所月学園情報部#6

プロローグ

余所月学園情報部の部室に、校内・・・いや、部室内放送が流れる。
?「こんばんはー」
早紀「こんばんは〜・・・って誰さ。」
♪誰だ、誰だ、誰だ〜
?「空の彼方に見える影〜・・・って、違うわ!某所で日記書いてるアクアフロートじゃ!」
早紀「アクアフロート・・・って、作者が何でここ来てるのよ?!」
アクア「いやー、こういうのに出る幕ないから、作者が出ても良いじゃないと思って。」
早紀「そんなことやって世界観崩壊しないの?!」
赤葉「まぁ・・・声だけだし、いいんじゃない?」
アクア「ほな、よろしくたのんます〜」
全員「あんた東京だろ!」

予想回顧編

早紀「ところでなんだけど、前の話数はどうするの?ずっと予想しかないけど・・・」
アクア「あ、あれ?もう、バッサリで。^^」
早紀・有人・清佳「・・・・・・・・・・・・・・」
アクア「堪忍な♪」
全員「それちっが〜う!!」
  
アクア「と言うわけで10/1分なんですが。」
清佳「今回は久しぶりに的中の多さが目立つ回になったねー。」
有人「そうだな。」
マック「9HIT、8HITといった好記録も多数でましたよ。」
有人「ランキングでは、ルーレット☆ルーレットの初登場にもかかわらずYOUは9位で残り。票割れのない強みなのか?」
アクア「これは僕としては意外だったんですが、2つセットで的中してる人が2人もいます。」
あおい「それでも2人ですか・・・」
アクア「片方だけならたくさんいるんですけどね。」
赤葉「上位は比較的川だったから、いかに素直に予想を組めるかが勝負の分かれ目でした。」
早紀「といっても今の上位の混戦模様、鉄板と言える曲はなかったみたいね。」
赤葉「そうね。どこを固定してどこで迷うのかも予想の醍醐味だから。」
有人「それから、桜華学園がついに予想に戻ってきた!」
(というか何というか・・・)
清佳「あそこもいきなりすごかったよねぇ〜。」
有人「今回も迷い所は多かったけど、一番はGo Tightと黄色いバカンスの置き所かな。」
あおい「上がるか下がるか分からない曲がとにかく多かったですから。ゆげばの圏外も読みにくいです。」
赤葉「ですねぇ。」
  
マック「ところで、票割れってそんなに大事なんでしょうか・・・」
全員「・・・・・・」
  
アクア「結果の方に戻ると、9HITが1名、8HITが1名、7HITが2名。」
赤葉「本当に高い回ね・・・」
アクア「それでも平均は3.76HITなんです。」
清佳「へぇ〜・・・」
早紀「で、あんたの所は?」
アクア「・・・城也さん4HIT、水幻さん1HIT・・・」
  

来週の予想

早紀「の前に、アクアさんからここまでの結果発表がありまーす」
アクア「では。 ここまでの結果は・・・」

紅組 13HIT
白組 6HIT

マック「やったぁ!勝ってる!」
あおい「まだまだ・・・って、5週で6HITとは・・・」
アクア「とにもかくにも、この先頑張って下さいね〜♪」
  

紅組 予想報告書
1位 サクライロノキセツ
2位 君は僕に似ている
3位 焔の扉
4位 暁に咲く詩
5位 Go Tight!
6位 vestige-ヴェスティージ-
7位 ルーレット☆ルーレット
8位 黄色いバカンス
9位 DEAD SET
10位 Happiest Princess
  
今回は、票割れにこだわらず予想をしてみる。
先週Go Tight!がトップ2に割り込めなかったことから、2強とその下の実力差は明らか。ここでの巻き返しも難しいと見て、ここはそのままにしておく。
3位だったGo Tight!だが、この状態で新曲に押されているので息切れと予想してダウンさせる。ただ6位まで行くのは弱すぎだろう。
ぱにぽに勢は、ルーレットを7位まで上げるのが流れに逆らってないような気がする。必然的に黄色いバカンス8位。
新谷さんの新曲は発売週と言うこともあり、入っても10位止まりだろう。9位をどちらにするか迷ったが、圏内での争いも考えてangelaを選択。

白組 予想報告書
1位 Go Tight!
2位 サクライロノキセツ
3位 君は僕に似ている
4位 焔の扉
5位 vestige-ヴェスティージ-
6位 暁に咲く詩
7位 黄色いバカンス
8位 YOU
9位 ルーレット☆ルーレット
10位 DEAD SET
  
サクライロは今度が12週目、君は僕に似ているも今度10週目となるだけあって、この2曲に関しては予断を許さない状況と見る。すると、票割れなどのマイナス要因もなく、トップ獲得実績もあるAKINOを1位において然るべき。
2位3位は先週の2強をそのままダウンさせる。焔の扉の勢いが気にかかるが、相手がSee-Sawとなるとそう簡単には抜かせてくれまい。
黄色いバカンスはアニメでの使用頻度と曲評価を重視して7位にとどめる。その結果ルーレット☆ルーレットは上がれないと予想。YOU再浮上は、1つの可能性として。
新曲は、今週はなしと見る。angelaはダウンに転じると早いのがいつものパターンなので、残った所で10位だろう。

後書き

ついにやってまいました(^^;; 作者登場です。前の分をわざわざ回顧する必要はもうないでしょう。^^;;
今回以降は、基本的にストーリーというより情報部でのフリートークという色合いを濃くしていこうかなと考えております。
あと、まだ4人ほど出てきてませんが、それは#3の書きかけの自己紹介が終わってないので。それが終わり次第、順次登場していきます。その予定。(