UNO雑感

今日、ハンゲームでUNOが実装・βサービスで開始となりました。ネットでUNOとは良い試みだとは思ったんですが、込んでいるからなのかどうも試合途中で接続が切れてしまいます。
あと、ルール的には非常にシンプルなルール。5回戦の公式(国内)ルールと、500点終了の国際ルールがあり、人数は2468の中から選択。持ち時間は人数にもよりますが、時間が長く感じた事も多く10秒ぐらいを設定した方が良いでしょう。
あと、同一カード2枚出しなどのローカルルールには未対応。それはバージョンアップなどで対応していって欲しい所。特にドローの返し。
<追記>あと、始まって間もないからか、UNO(宣言)しない人がめちゃ多かった。チェック3,4回はしたよーな^^;;