日本GP

中盤まで寝てた自分がここに。(ぉ
何か序盤からセーフティカーが入ったり、琢磨がいきなりコースオフしたり、大変だったらしいですね。
シューマッハライコネンに1回、アロンソには2回もオーバーテイクされて。来年は復活なるでしょうか。
レースはというと、ファイナルラップライコネンフィジケラを抜いてトップチェッカー。アロンソもウェバーを最後に交わして3位。
  
で、私は残り22週ぐらいのところで起きて見てたわけで。^^;;
その時点では(見た目)順位がフィジケラトップで、バトン−ウェバー−ライコネンあたりが2位グループだったわけで。
  
その直後にフィジケラはピットインして下がっちゃうし、2位グループも続々ピットイン。というかこのときは序盤にSCが入ってたのは全く知らなかったわけで、テレビの人が燃料が持つかどうか読めないって一体・・・とか思ってました。
  
それで一瞬ライコネン1位な分けですが、結局残り8週でピットイン。戻ってきた所がフィジケラの後ろ、2番手でトップと5秒差。
最後は8位あたりから上がってきたアロンソがウェバー抜かすわ、ラストでライコネンフィジケラ交わすわで大変な展開でした。大体最終周にもなると優勝決まってレースを振り返ってる感じですからね・・・最終周で上位がバトルやってるだけでもかなりの見物なわけで。
あとさっき見た話ですが、レース後に琢磨がトゥルーリとのクラッシュで進路妨害の扱いを受けて事実上失格*1になっておりました。いじょ。

*1:記録抹消