魔法少女リリカルなのはA’s第9話 その2

#10、もう千葉では放送済みなんですよね・・・

ツッコミ忘れてたこと。

23日のクリスマスパーティの時、フェイトのリボンが黒の幅の広いもの、なのはのが白になってました。
あの色のリボン、バリアジャケット着用時以外につけてたことあったっけ?
その後の帰りの場面を見ても同じ感じなので、こちらが忘れてるor見落としただけか。あるいはパーティにあわせて買ったか何かしたか。
その後、24日のお見舞いの時以降は元のなのは黒の細いタイプ、フェイト桃色に戻っていました。

「闇の書の意志」の流した涙

やはり破壊だけをその目的(あるいはPleasure)とするのは普通の人間ではあり得ないことですし、あったとして狂気か無機質(ロボットなど)なのでしょう。(私はどうも子供向けアニメの展開が小恥ずかしくて見ていられない(見るのが恥ずかしいとか、そういうことではなく)んですが、そういう所に理由があるのかも。)
「主の望みのままに」と、悲しみをたたえながらも全てを終わらせようとする「闇の書の意志」。彼女に笑顔(あるのか?)を取り戻させ(だからあるのか?)るのは、外からはなのはとフェイト、中からははやてという構図になりますが(注:前記事の予想をそのまま鵜呑みにして書いてます。)、そこには大量のトラップが。(なんて書くと時限爆弾解除の何かかと思われそうw)最後、切り札はどこにあるのでしょうか・・・