とこちゅ〜後日談

あとから気付いたこと。
>で、総合順位で中途半端な6位を取ったハチマキさんが優勝じゃないのですか?(ぉ
すっかり忘れてました(ぉぃ)ルールページで、「総合で中途半端な順位になったら賞上げる」とか書いてました。(優勝ではないですが)_| ̄|○
以下、ルールページより抜粋。

(略)累計得点が最も多い人が優勝。さらに累計得点で上位1/3ちょうどになった人に「中途半端マスター」の称号。

あ。予定は未定ぐらいかと思ったら(マテ)、具体的に決めちゃってましたね。
ということで、総合3位だったマッスグさん、中途半端マスターおめでとうございます〜☆
ノローグスタイルを続けるとすればマスターはここでの表彰になると思います。
次回計画。
数字問題を倍増させる予定でいます。感覚的な所を重視した編集をしてみたら数字問題のがしっくり来る、という理由と、このままだと最後の問題にかかるウェイトがあまりにも大きすぎるので。
他には、予想問題的なのを入れるとか、そんなのを考えてます。
構成としては
数字6〜7(1答、一部2答有り)+検索1(1〜2答)+5答連想1+言葉系その他1〜2(1〜2答、予想問題*1も入れるとすればここ。)で8〜10問
の予定です。
以下とこちゅ〜関連のコメント返しどす。
>ハチマキさん
円周率縛り、車の値段の問題は1桁違えばドンピシャだったんですけどね・・・それでも後半は良い線行ってたと思いますよ。
総合順位については、上の通りとなっております。^^;;
>syojin0303さん
楽しんで頂けましたか。ありがとうございます。
今回は最後の問題で大きく入れ替わったので、誰が勝つか最後まで分かりませんでした。これにめげずに次回もファイト!

*1:例えばオリコンの順位予想してもらってその順序で並べ替え