やり残し

なのはの感想記事を見返してたんですが、1つやり残してたことがありました。
1期で

ここに来て人工生命とか言う重いテーマ出すのは間違い。2ndあるなら話別だけど(爆)

て書いておいて、2期あったんですよね。その時は結構ノリで見てたので(またはメインラインに入ってなかったので)、「人工生命」の話題について2期でどういう話になってるのかの考察をするのをすっかり忘れてたわけです。ちょうど2期ではヴォルケン+リインが出てきてるわけですし、考察のネタ自体は十分。
ちょうどなのは2期分の全話録画が出来たので、見直した時に書こうと思っています。ただあれは時間がかかるので、予定は未定。^^;;いつかは書きます^^;;