F1

ミヒャ10位、しかし車が速いのは予選のマッサ+Q2までの自身の記録が証明済み。千里の道も一歩から、というかミヒャは今日勝つことだけに集中すればいいので結構行けるのでは?といってもアロンソがちゃんとポイント押さえてくるんでしょうけどね。^^;;

ちなみに。

来年はスポンサーもドライバーも大きく動きます。で、マクラーレンボーダフォンルノーにINGがついたおかげでそれぞれ赤・オレンジのマシンになることが予想されるらしい。フェラーリは当然赤(マルボロもスポンサー離れず、マシンにタバコの広告は載せられないがタバコにマシンの絵を載せるらしい)、何か来年はみんな似たような色になりそうなんですが^^;;ウィリアムズとBMWザウバーはおそらく青系、レッドブルトロロッソはあの紫色、トヨタホンダアグリはまぁあのままなんでしょうね。あとスパイカーMF1か。
で、気になる人はたいしていないんだろうけどこんなことを。
来年のカーナンバーなんですが、

  
いずれもコンストラクターズ3位はマクラーレンと仮定しています。
ハミルトンだけは正式発表前なので(?)と言うことで。てか、シーズン終わる前に体制確定しちゃうんですね、最近のF1は・・・^^;;
ちなみにF1の場合カーナンバーは前年成績によって決まっていて、前年のドライバーズチャンピオンだけが1をつけることを許され、その相方が2。以下コンストラクターズ順になります。ドライバーズチャンピオンが引退してしまった場合は、純粋なコンストラクターズ順となりコンストラクターズ1位のチームのドライバーは0番と2番を割り当てられることになるんだそうな。