今日の「言うタイミング逃したこと」

チャットで「どうしても言いたいことがあった時に話題流された場合、こうやって戻すんだよ!」的なことやろうとしたのに別のネタに行っちゃって出来なかったw
で、何言い逃したかというと、「人いじりが過ぎていじめになるのも問題だけど、逆に余計な気を遣われるのもあまり気分良くない」という話。
・・・まあたいがい自分のリアクション下手が原因だったりするのでなんとも言えないのですが、上手くいじられたあとに謝られると微妙に浮いてる気分になるのは自分だけだろか?^^;;
まあやりすぎた時のフォローは肝心だろうけど、フォローしたつもりが疎外してる場合があるのでご注意を、ということで。(あ、今日のチャットでそういうことがあったというわけではないのでそこはご安心下さい)
・・・2時過ぎてるのでこのぐらいで勘弁してw
  
ちなみに最初の話ですが、自分は言い残しがあったら「寝ます」「出ます」とか言う発言と一緒にくっつけてることが多いです。話題が盛り上がるかどうかは場の雰囲気次第、雪崩れ展開になったらまず間違いなくそのまま流されますが、そういう場合は「今日は言えただけよし」と言うことにして、また日を改めて話題振ればいいんじゃないかな、と。なお話の流れが一旦止まった時にやるというのは基本ですw