AFJのきまぐれ

というブログを始めました。
(というか、プチクイズ王のブログの流用なんですが)
自分の場合、時間ある時はあるけど無い時は本当なかったりするので、じゃあある時に多めにやってしまおうじゃないかと。そうすることで経験が増えるので、定期企画やる時とかにもプラスになると思うので。
で、いきなり3種類の企画を始めました。1つはネタ企画、1つはとこちゅ〜の負担減らしたバージョン、3つ目は参加型のこむちゃ予想大会です。
そういうわけで、ここでもちょっとした紹介をしようかと。

#1「ゴロ合わせ算」

「184(いやよ)+184+184+184+184+184=1104(いいわよ)」のように、ゴロ合わせで面白くなる計算式を考えるだけのコーナーです。かけ算、割り算、引き算もOK。
興味を持っていただけたらこちらまで。

#2「みにとこちゅ〜」

かつてやった中途半端な順位を目指す「とこちゅ〜」を、規模縮小版でやろうというものです。今回は順位をあらかじめ決めておいてその順位になった人が勝ち、というルールにしてシンプル化。質問は例によっての季節ネタですw
興味を持っていただけたらこちらまで。

#3「こむちゃ先物買い選手権」

個人的には「こむちゃ版POG」だと思っている、先読み型の予想大会です。
要はポイント取りそうな曲に投票すればいいのですが、競馬のPOGと違って予想がかぶったら山分けなので山分けの分母もちゃんと考慮に入れて上げて下さい。
興味を持っていただけたらこちらまで。
  
こんな3つの企画です。
企画で大変なのはルール考える・問題考える・ページ作るの3つに尽きるので、その後ろの2つの手間を極力削減しようとした形と思っていただければ。あとは「きまぐれ」と宣言しておくことでちょっとだけ気が楽になるw