こむちゃ・案?

チャートを変えるとかそういうこととは全く関係なく、何となく「あったらいいかな」と思った物があったので、書いてみます。
それは「新曲フラッシュ」
スパカンリスナーだとおなじみかもしれませんが、その日から1〜3週間くらいの間にリリースされる曲を、数秒ずつでもかけていくコーナーです。
自分の経験からして、ラジオで1回聞いただけでは曲の感想・評価なんてまともにつけられた物ではない。逆に1秒でも聞いて「ん?」と思う所があれば検索するなりCDショップに行くなりしてあとは自分で音源を調達してこれる。自分たちは上でも書いたように新曲のまとめからタイトルをしらみつぶしに当たっていけばいいとしても、リスナー一般にとってはリクエストを出す上でもいい材料になると思うし、新曲の試聴先探しに奔走する必要がなくなるし、時間さえ許せば是非やってほしいと思うのですがいかがでしょう?