某トーナメント

流れ的に風子の勝ちで決まったと思ったのになぁ・・・^^;;恐るべし。
さらに意外だったのはソウルイーターマカの9位通過。これは読めない。
とりあえず、予選半分終わったので現時点で500票以上取ってるキャラをリストアップしてみる。ただし、ナギが700票取った4組以前は人が来てないと言うこともあるので400以上。

1位 459票 西沢歩ハヤテのごとく!
2位 458票 瀬川泉ハヤテのごとく!
3位 457票 高町なのは魔法少女リリカルなのはStrikerS
4位 383票 ティアナ・ランスター魔法少女リリカルなのはStrikerS
1位 523票 南夏奈@みなみけ シリーズ
2位 499票 八神はやて魔法少女リリカルなのはStrikerS
3位 435票 シャーリー・フェネット@コードギアス 反逆のルルーシュ R2
4位 423票 紅月カレン@コードギアス 反逆のルルーシュ R2
1位 640票 フェイト・T・ハラオウン魔法少女リリカルなのはStrikerS
2位 490票 高良みゆきらき☆すた
1位 700票 三千院ナギハヤテのごとく!
2位 505票 園崎詩音ひぐらしのなく頃に解
1位 598票 宮子@ひだまりスケッチ 特別編
2位 541票 貴嶋サキハヤテのごとく!
3位 526票 古河早苗@CLANNAD
1位 671票 泉こなたらき☆すた
2位 596票 瀬戸燦@瀬戸の花嫁
3位 525票 日下部みさおらき☆すた
1位 571票 アリス・キャロルARIA シリーズ
2位 513票 泉かなた(こなたの母)@らき☆すた
1位 669票 坂上智代CLANNAD
2位 634票 古手梨花ひぐらしのなく頃に解
3位 581票 C.C.@コードギアス 反逆のルルーシュ R2
3位 581票 リインフォースII魔法少女リリカルなのはStrikerS
1位 789票 マリア@ハヤテのごとく!
2位 741票 伊吹風子CLANNAD
3位 731票 千葉紀梨乃@バンブーブレード
4位 580票 石動乃絵@true tears
5位 503票 西園寺世界School Days シリーズ

こうやってみると、ハヤテ・なのは・ひぐらしらきすた・ギアスあたりは健在。みなみけは3姉妹がまだ夏奈だけだがかなり強いと見てよさそう。CLANNADはもはや優勝候補の風格。ひだまりはここには出ていないがヒロと沙英が1組2組で300票前後を出していると言う感じで判断微妙。バンブレも主役がまだ出てないので注意。
んー、ハヤテ・なのは・クラナドみなみけからはベスト8が出そうな気配ですね。まあ、主力を温存してる作品がまだたくさんあるし、本戦なんて組み合わせでどうとでもなるものなのですが。^^;;