Twitterはじめました

最近日記書いてないなぁと思ったので、携帯でもPCでも1行ぐらいの短い文を垂れ流し出来るサービスないかなぁと思ってたらQTK。*1
で、こっちでも更新状況をチェック出来るようにブログパーツを貼りました。Twitterの公式ブログパーツで、はてな公認なので普通に貼れるはずなのですが、右にあるような多機能タイプ*2を貼る場合は09/3/7現在書き換えが必要な場所があるので、これから貼ろうと思ってる人のためにまとめておきます。
2行目のparamタグ、ちょうどテキストボックスの下の方に当たる場所に


という1行があるのですが、この"always"を"sameDomain"に書き換えて下さい。そうしないと「このタグは許可されていません」表示になります*3
またはてなが何かやらかして貼れなくなってるのかと思ったら貼れてる人がいたのでソース調べてやっと解決しました^^; それに時間かかってしまって下を遅刻させてしまい、申し訳ないです。(ぉぃ

*1:魔QTが来たので急にTwitterが来たので

*2:Interactive Widgetと書かれている

*3:twitter側の仕様変更のせいなのか、はてなの事情なのかはよく分かりませんが