あとがき

エイプリルフールのネタに解説を求める奇特な方はどうぞ。
もう午後6時なわけで、ここまでの間にうちのサイトを見て下さってわざわざパス入れて裏日記まで来たはいいけれど何も書いてなくてがっかりだよ!な方ごめんなさい。今年も書き始めたのが3月31日(というかあのロゴ作り始めたのが既に31日朝)という1日突貫でして、後書きまで出来ませんでした(言い訳)。
今回のネタは「阪神優勝」が商標登録された事件*1が元ネタと言えば元ネタになります。この前WBCで日本優勝したし、また何か売れるんじゃね?的な発想になるんじゃないでしょうか(笑)。もちろん私は日本優勝を商標登録する気は一切ありませんが。
ナショナリズムを喚起するみたいなぶっ飛んだことも書いてますが、全体的にマネー臭がぷんぷんするような感じで書いてみました。「お金ばっかりじゃないんじゃないの?」っていうのの裏返しみたいな感じで。
下の方はもうやりたい放題やってるんで見たまんまで結構です(笑
あとマニアックなネタですがdiv class="hakochan"を使ってみました。つまりハコちゃんを部品として使っ・・・うんスルーでいいねこれ(爆
<23時ちょっと前ぐらい追記>
今回は「あることをすると」ちゃんと元のトップページに戻れますよ。

*1:嘘ネタじゃなくて本当に商標登録されてた。その後無効になったようですが