今週のアニメさん

復活のカテゴリ(

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第3話

サブタイ残念だな!(
それはさておき読売の放映日が春香の誕生日だったにもかかわらずわがままお嬢様・天王寺冬華の回。春香の登場時間今までで最短だったんじゃw やってることは大して変わんない気もするけど相手が違うと印象がずいぶんと変わります。そういや綾瀬家は裕人が料理作ってたのか。あの豪邸の7割を修繕してもまだ余る給料と、顔に牛乳がかかろうが一切自重しないMXに笑った。

君に届け 第3話

風早翔太のデート大作戦、はーじまーるよー! 今週は放課後2人きりになっていろいろと独り占めする回でした。早く告白しないもんだから妬んだ誰かさんがいろいろ噂を流したようですよ。まあこのまま行っても何かマンネリ感が出てきたところだから、どういう展開になるのかはちょっと期待。

けんぷファー 第4話

星鐵の美女だけが入会を許される社交クラブの誕生です。な回(ぇ ほっちゃん・名塚・まめぐの3人*1呼んでカラオケとか豪華すぎる。折角ならぬいぐるみも呼べば良かったのに( まあ実体はナツルの取り合いとミスコンだったんですが。 来週は手紙だけで参加してた人が日本に戻ってくるらしい?

11eyes 第3話

皐月さん、剣の才能はないらしい。相変わらずのヘタレっぷりですが今後どうなる?まあそんなポンポンとパワーアップされても白けるかもしれませんが。お姉さんって誰。

とある科学の超電磁砲 第4話

EDに出ていた携帯の持ち主判明。カエル→美琴、細いの→黒子、赤→飾利、黒→涙子。で、今回は都市伝説。風車逆回転ってアクセラレータ回の妹がやったアレだよね。虚数学区って本当にあるよね。(実体は違うけどね)幻想殺しは上条だよね。と1期を振り返りつつ(と言っても1期はこれよりあとの時系列だけど)、天然女科学者と上条さんと美琴の話。あんなところ構わず電撃ぶっ放していろいろ追われたりしないんだろうか?最後は黒子のパンツかぶれーで終了。天然だったなーあの人(

ファイト一発!充電ちゃん!! 第3話

アレスタが本格的にせ閃人の家に合流しての要充電対象者捜し対決。結局パラレルワールドの人間って元々どこにいたんだろ。と言うか、あれはビジネスとして成立しているのだろうか。クライアント居ないぞ? そしてぶらぐは今日もだらけていました( 前回は規制強め、今回は弱め。あと新OPEDが初お披露目となりました。

アスラクライン2 第17話

おっと意外と早く加賀篝・・・と言うよりクルスティナと小鳥さん退場。ニアかわいそうです。前話引きから智春を助けたのは加賀篝ではなかった模様。 結局重要物品は前からふんわり噂に出ていた別の悪魔が持ってっちゃいました。あれ何だったんだろね。夏目智春の決意の理由は?やっぱり全部話したらうんぬん、てやつかなぁ。

生徒会の一存 第4話

小説作り。正確も趣味もバラバラな4人のアイデアを繋いだらカオスになるのは間違いない。中目黒先輩はどこから来てどこに行ったのか。エコー・オブ・デス兄さんとか言いにくいことこの上ない。何かルルーシュっぽいし( でもってストライクウィッチーズネタ来た。魔法陣が承認ハンコ!( ネウロイとか丸々言っちゃった。 最後のPVもところどころどっかで見たような場面が混ざってたし、パロネタの速度としては及第点?

*1:CVが