新番1週目

今期少女漫画原作多くね?と思いつつ、とりあえずこんな感じで視聴。

会長はメイド様!
Angel Beats!
薄桜鬼
閃光のナイトレイド
迷い猫オーバーラン!
けいおん!!

前期の最終回をはさみながらで始まった感が余り無いまま1週間。前期なんだかんだで面白かった作品多かったんで微妙にハードル上がる気もするんですが、今期は最終的にどうなるのか。7月クールはストパン2期だったり、祝福のカンパネラがあったりするんで、今期が名前負けして谷間にならないように頑張って頂きたいと。 1話みての印象はほぼ前情報通りな感じ(言い換えると意外な良作はなかった)で

1.迷い猫オーバーラン! いいテンポ感とオチ。ゆかちのロリタカビーって新鮮だなぁ。あとさとみっこの黒メイドは超鉄板
2.Angel Beats! 音無さん、そこで生前の記憶思い出して何になるって言うんですか・・・ 「そんな簡単に人生投げるな」って言ってるように見せかけて「ルールに縛られてばかりじゃいないのと同じだ」って言ってる気がする。あと天使は秩序の番人ってだけじゃないよね。ライブシーン凄かった。歌とか
3.けいおん!! べ、別にOPとEDが見たかっただけなんだからね! 1期見てないんだ。唯(ニコニコでそれなりに聞いてる)以外声の印象全然違った
4.閃光のナイトレイド え、これ能力バトルものなの?あえて桜井のおじちゃんに期待してみる
5.薄桜鬼 これは評価難しいなぁ・・・新選組メンバーのキャラが時代劇っぽくない。
6.会長はメイド様! 正統派学園もの少女漫画?完璧超人なんだけど何か良く映らない人を別のところで見た気がする。えーと、中野・・・

といったところ。
あと、1話見なかったけど荒川アンダー・ザ・ブリッジ、WORKING!!B型H系(←見るのに若干の勇気が要るw)は評判が良さそうなので一度見てみようかな。