今期のアニメ

なんかもう1ヶ月たってますね。。。
てな訳で7月期のアニメ、継続予定のものの所感をざっと。つか今期いちいちエロいシーン多いよ!某カクパのネタ入れないと気が済まない病気じゃないんだからさぁ(笑

期待度大

  • 伝説の勇者の伝説・・・原作が非常に壮大な作品だそうで、アニメでもそうなってくれることを期待。
  • ストライクウィッチーズ2・・・今期も戦闘シーンは高値安定。無駄に股間が強調されすぎな気もするけど制作サイドがそこを売りにしてたりするから難しいところ。

期待度中

  • 祝福のカンパネラ・・・3話にしてサルサ社長の全裸ネタキター。トルティア姉妹のショートコント(?)の爆発力には今後も要注目。エロゲ原作の弊害が随所に現れてるけど、エロ方面に走るより日常ものを貫いてほっこり+クスリで通した方が面白くなる気がする。
  • あそびにいくヨ!・・・キャッキャウフフ視点、SF視点、音楽視点で3本の応援レビューが書いてあるとかそりゃ期待せざるを得ないじゃないか! 1話2話からいきなりインパクトあったなぁ。オーバーテクノロジーをかわいく書くのはこの作品の正義。エリスを狙う勢力が3つあったのに2話にして全員かませとか吹いた。結局ちらっと言ってた「犬っぽい人」が敵役みたいなポジションになるのかなぁ。二兎を追うものは的なフラグが立ちまくってるけど上手く回避できるかな?

期待度小

  • オオカミさんと七人の仲間たち・・・涼子×亮士の凸凹コンビは鉄板。問題はその周りのストーリー展開。3話が微妙だっただけに次どうなるか期待。そういえばオオカミさんって髪の色変えてちょっと凶暴化したヒナギクだよね。素直になれないとことか強がってるとことか中の人(ぁ)とかそっくりだし。
  • 生徒会役員共・・・下ネタアニメと触れこんでるわりにそっちのテンポは意外とゆっくり?今のところ普通(ぇ
  • アマガミSS・・・アマガミの真髄は純一兄さんの変態プレイです!と思ってる自分。演出に要注目、絵は安定しそう。てか今期のAIC(系)制作5本もあって今のところ1つも崩れてなくね?あとみゃーが裏ヒロインになりそう。