まどかマギカ10話見た

休憩回と見せかけてネタばらし回?とりあえず魔法少女鹿目まどかの「クラスのみんなには内緒だよ?☆」に心を撃ち抜かれた(ぉ)ことは告白しといてもいいか(ぁ

で、結末考えたけど5通りに収束しそうな気がするんだ。
1.ほむらはワルプルギスの夜前か戦闘中にソウルジェムを撃ち抜かれて死亡。まどかは契約して相打ち(1週目とほぼ同じオチ。かつラストシーンでQBのいない世界を提示する形にするとほむらが死ぬ直前にタイムリープして当たりを引いたor死後の世界という2通りの解釈が出来る)
2.ほむらが1人でワルプルギスの夜を乗り越えるが、このままだといずれ(orすぐに)ほむらが魔女化してしまうのでまどかにソウルジェムを撃たせる。(「まどかが一緒にいれば、私、絶望したりなんてしない・・・!」なんてぽわわわーんとしたオチを作るブッチーではない気がするw)
3.まどかの「願い」により魔法少女のシステム自体がなくなる(多分視聴者の望んでるベストエンドだろうけど整合性がすごく取りづらい、どうご都合を回避する?)
4.11話開始時点でもう1発タイムリープ(ここまでやるからには全員生存END?)
5.「ああ、今回もダメだったよ」→2期突入(や め て く れ)

結論:多分ほむらは生きられない
・・・QB改心END?やっても何の解決にもなってない気しかしないよ?QBを魔法少女にしてもまともに戦えないし(そもそもそれが出来ないから彼らは地球に来たんだし)

もう1つ。序盤でマミさんがさやかに対して言ってた「救いたいのか、救った恩人になりたいのか」って言葉が少し形を変えてほむほむにブーメランしてる。具体的には
1.現在のまどかは最初のまどかとは性格がまるで違う
2.まどかが契約しない前提なら、まどかとほむらは一緒にはいられない
この2つをほむらが受け入れられるのか?と言うこと。YESなら2.のエンド、NOなら1.のエンドかなー、と思ってる。

・・・そんなことよりフラクタルの設定がきれいすぎて感動すら覚えたんだが。>9話