なのはA'sが始まったらしい

まだ第1回見れてないですが、某所でOPだけ見れたので感想。
今回はタイトルロゴが最初の方と一番最後の計2回登場・・・って、これは第1期も同じか。
前回は花びらがバックでしたが、今回は煙のようなものがバックになってます。爆発とか、ジェット*1とか、そういうイメージ。
そして、極上が始まった時は「なのはとりのの違いを教えて下さい」と書きました*2が、
ヴィータエレジェレのシスカはどこが違うんですか?!
A:

  • ヴィータはギャグ要員じゃない。
  • シスカには特殊能力がない(ここではエディルレイドと契約してないぐらいの意味でとらえていただければいいです)。
  • 服装が(ry

それ以外の答えをご存じの方がいたら何か下さい(何
でもって、あからさまに出番の少ないキャラが約1名いましたね(出てるの確認するのに2周かかったさ)。
あと主人公側についたらあの変身シーンはお約束なんですね。しかも終盤にはもしやはやてもか?というシーンが入ってて、どう絡んでくるのかちょい期待ですねぇ。
今シーズンはなのはとフェイトが完全にセット状態。まぁフェイトは完全に肉親を失ったわけですし、聖祥大附属に転校(?)ですから当然っちゃあ当然。
あと何気にヴォルケンリッター分多すぎ。でもって第1期OPでフェイトがいた状況とほぼ同じ画がヴィータで再現されてたのがちょっと気になりますねぇ。最初の草原は状況再現でも結構普通or当然かなと思ってみましたが。
最後のロゴは夜の風景からでした。
いじょ!

*1:♪き〜っと飛べると思うんだ 横についててくれるな〜ら じゃない方w・・・って、元ネタ知ってる人いるのか?^^;;

*2:このころは「極生」って略してたんですねぇ。そして極上が4月スタートだったことに今頃気付いた罠w