2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ感想

今日のエイジ&瀬戸花で今期終了分は全部終わり。 最終回見た順に感想を。先入観低減のため、満足度による★評価は最後にまとめることにします。 尚、以下の文章には個人的な見解、超解釈、感想がたぶんに含まれております。その辺は意識しましょう。 らき☆す…

F1日本GP@富士

隠す必要なさそうですが、一応。

ゆびれぽー

けっかー 9/29 結果 川神さん lyricさん 1位 MASSIVE WONDERS 人として軸がぶれている ★MASSIVE WONDERS 2位 Virgin's high! ★Virgin's high! ★Virgin's high! 3位 強引niマイYeah〜 MASSIVE WONDERS Azurite 4位 I SAY YES ★I SAY YES gravitation 5位 残酷…

いか

ついきしないとおもうよ。 と書いたのに追記。 「すて杯のあれ」の骨格だけ作りました。 今回分は(前回休んだからではないですが)2点ほど改良を加えています。1つはダブル使用超過の判定、もう1つは長らくの懸案事項だったトップの自動判定。とりあえず…

一つだけツッコミを入れるとすれば(ネタバレ)

妊娠2〜3月の子宮を割ったところで、中に子供がいるかどうかなんて分かるか? あとNice boat.エンドとか、12話上映会の参加条件を「未開封のゲーム」にして話題を呼んだ後にAT-X放送決定したら開封済みでもOKにして後腐れをなくすとか、0verflowの商人魂…

アベる(対義語)コイズミる

スクイズ最終話の内容をブログ巡回等で把握。元々地上波では無理な内容だったらしい。となると、割を食ったひぐらしは・・・^^;;

今日の小ネタ

Nice boatと一緒にネットで話題になってるのが、斧で人(武装兵)を殺す描写が大々的になされているのに*1全くもって放送中止のないアイマス25話の件。一般人はダメで戦闘用アンドロイド*2ならありみたいな話になると、倫理基準として軸がぶれているか暗に…

今日の収穫

ニコニコとかでアスペクト比が狂ってる動画のアスペクト比を直して見る方法発見。案外簡単だった。*1ただ、「黒帯を入れる」のは難しい気がする。 以下追記はないだろうな。 *1:SUPERcとかで正しいアスペクト比の動画に変換するだけ。

もほーはん

ひぐらし、22時過ぎても放送中止の気配全くなし。3局が3局ともNice boat*1する可能性はほとんどないと思うので、制作側から修正が出たくらいに考えておくのが妥当?まあ、あと1クールも残ってるのに全部お蔵入りにしたらTV局側もコンテンツ確保が間に合わ…

ひぐらし解

tvkでは11話が放送されました。現状東海とKBS京都が12話を自粛して、月曜日に埼玉・チバ・サンテレ。水曜日にAT-X。土曜にtvk。 とりあえず、放送局に大挙して押しかけるとか、国会議員使って圧力かけるとか、そういうアフォな真似は止めましょうね?

下半期は

クイズ(企画)やりたいなぁ(笑)↑みたいな事言ってる人が書くことか?とも思いますがね。1日1問でもちまちま作問してxlsにためとけばそれなりの問題数は出来るんでしょうけどねぇ。 ええ、私は基本一気にがーっとやるタイプです(笑

で。

昨日(?)複数予想引継の話をBBSで打診してきました。もし正式に引継が決まれば、新たにこむちゃ企画が増えることになります。 それに伴って、複数のあうとろ〜の集計と予想屋の7人を9/29で終了にしたいと思います。 予想屋、見ての通りメインのはずの…

連絡とかそういうの。

カウンタはあとで入れ替えます。 あと、いつか言ってたメールフォームの話はボツになってます(って前にも言ったかな?)*1 *1:技術的な問題。

こむせん メール確認

箱とBOXさん、ふめいさん、まさやんさん、G-Breezeさん。 <追記>ファイモさんとlyricさんも確認。 「あれ?」って方は22:50頃までにはご一報を。

週刊指レポート

けっか。 9/22 結果 川神さん lyricさん 1位 MASSIVE WONDERS ★MASSIVE WONDERS ★MASSIVE WONDERS 2位 人として軸がぶれている Pray ★人として軸がぶれている 3位 Virgin's high! 人として軸がぶれている because of you 4位 強引niマイYeah〜 A Runner at D…

留奈勝った!?

ナギの1000票取り逃しに続いてヒナギクが敗北。ハヤごとに何かが起きているとしか思えない・・・ あと、Gさん指1曲択一ヒントパクってごめんなさい(__)

おまけ

検討中・・・?

れんらく。

あうとろ〜のページへのリンクを右側に置きました。あと9/15分のあうとろ〜を上げてあります。

ひぐらしも自粛?

今期は特にリアルな暴力沙汰アニメが出てましたね、確かに。

で、こっちのトラブルは

土曜あたりまで待ちます。それでも戻らなさそうなら25kからリスタートにする予定(ぉ

トーナメント1回戦回顧

ハヤごと強ぇー_| ̄|○’04までこのトーナメントが朝夕アニメの天下だったことすっかり忘れてたよ・・・*1 4桁を軽々と3回も叩き出された時には呆然としましたよ。あと、Kanonも陣営力と海外票をバックにかなり強そう。 こちらの予想外に強かったのはこの…

トラブルの処理利用に定評のある0verflow

本編と関係ないことばかり話題になって〜(メロディ適当

どうでもいい事実

某トーナメント、水銀燈とフェイトは05、06と2年連続同じ相手に負けている。(05は真紅・06は翠星石) 以下追記するかどうかはよく分からない。

ゆびなんとか

遅れました_| ̄|○ 結果 9/15 結果 川神さん lyricさん 1位 MASSIVE WONDERS Pray ★MASSIVE WONDERS 2位 人として軸がぶれている MASSIVE WONDERS Pray 3位 Pray I SAY YES I SAY YES 4位 I SAY YES 人として軸がぶれている 人として軸がぶれている 5位 Get …

徳○英明のアルバムに「VOCALIST」ってあるんですが

あれを見るたびに「VOCALOID」だと思ってしまう自分。_| ̄|○

ごめん

寝る(爆 指レポは明日の・・・お昼かなぁ^^;;

今日の予定

クロレビ→指→指レポ。 ・・・でもその前にステマニ。(おわんねー

ついでに

cfy自分の分更新。雪菜の9HIT入れようとしたけど、本人が楽しみにしててもと思ったので止める。

ところで

柊ー、名前変えた?(みさお風に)>まさやんさん

あうとろ〜

9/8分上げました。最堅パターンだった方2名。雪菜さん9HITが最高で、ルーガの壁は厚かったと。(でも結構ルーガステイ当ててる人いるんですけどね^^;; 今度ヤフブリにもリンク張っておいた方が良さそうですね。>サイドバー